これからの動物園・水族館のための WEBアンケートにご協力ください

 日本国内の多数の動物園・水族館で構成されている 公益社団法人 日本動物園水族館協会(JAZA)は、これからの方向性を示すビジョン(将来構想)の策定を進めています。
 動物園・水族館は、様々な点で人にも動物にも役立つ施設でなければなりません。しかし、時代や社会の変遷とともに、求められる役割や機能も変わってゆきます。そのために、日本の動物園・水族館が、そしてJAZAが今後どうあるべきか、何に取り組むべきかを明確にして、ビジョン(将来構想)という形で社会へ向けて示したいと考えています。
 このようなビジョン(将来構想)の策定には、多くの方々の様々な意見を反映させていく必要があるため、今回、下記のとおりアンケート調査を実施することになりました。
 つきましては、趣旨をご理解いただき本調査にご協力いただきますよう、よろしくお願い致します。どうぞ、忌憚のないご意見をお聞かせください。
 なお、本調査で取得した個人情報は厳重に管理し、本調査の目的のみに使用し、漏洩などの防止対策を適切に講じます。

1.回答方法:以下のURLよりご回答ください。
2.調査期間:2024年1月17日〜2024年2月29日(木)
3.回答いただきたい方:15歳以上で日本国内にお住まいの方
4.調査主:公益社団法人 日本動物園水族館協会 担当:事務局 原・永井
      〒110-8567 東京都台東区台東4-23-10 ヴェラハイツ御徒町402

アンケートに協力する